君は男闘呼組を見たか。

7月16日 ぼんやりとTVを眺めていた。あれ、世界陸上って日本だっけ?じゃあ、織田裕二は?いや、違う、違うぞ。


目に飛び込んできたのは、雨の中、国立競技場で踊るEXILE、怒涛のジャニーズメドレー、既視感のある長渕剛、見逃した川崎鷹也、限界突破した氷川きよし、学生と小林武のコラボ、何度目かの兄貴、圧巻のMISIA、最後に全部持っていったE・YAZAWA・・・。芸能のキラ星達が織りなす歌の世界陸上だった。(by UZ)
ここで話題の呂布カルマをぶっこんでほしかった。(ACのCMで出演済みか)


そんな中で衝撃的だったのが、男闘呼組だ。
正直、世代じゃないし「DAYBREAK」と「TIME ZONE」しか知らないけど、何か気になる存在。特に高橋和也は男臭すぎて元アイドルとは思えない程だが、橋口亮輔監督の「ハッシュ!!」でのゲイ役や昼ドラ「ショコラ」でのヤクザ役など、幅広い役柄をこなせる名バイプレイヤーなのだ。たまに彼がドラマに出演しているのを見ると、ホッとする(意味わからん)
相変わらず渋い岡本健一(ジャニーズじゃないけど君付けしたい)、実はリーダーだった前田耕陽、そして成田昭次YouTubeのコメント欄では断然、成田推しのコメントが多かった。
YouTubeで高橋と前田がコラボ演奏をしていて、まさかとは思ったが、再結成。ファンは嬉しいだろうな。
演奏はスローテンポだったけど、格好良かった。とにかく、見れて良かった~。