期日前投票してきた

先日、期日前投票にいってきた。
そういうわけで、何故かスッキリしている。

このままズブズブと泥船に乗ってゆっくりと腐っていくか。新しい仕組みのなかで戸惑いながら進んでいくか。

氷河期世代に生まれて、もちろんうまくやってる人も家庭を築いている人も多い。自分の現状はその二つともなくて、ただ時代のせいにするつもりもなくて。後悔先に立たずだけど、当時は政治にも何もかもに希望もなくて。遅いけど、じゃあその代わり他の世代には同じ思いしてほしくないと今さらながら思ってる。もちろん、俺自身も幸せを諦めてない。

自分の選択が正しいか間違っているとか関係なく、国民が幸せに暮らせる政治を求める。