生活リズムが崩れた

最近、生活リズムが崩れている。こんなことでは復職など到底できない。
仕事を辞めた状態に戻ってしまっている。朝方に眠る生活が続き、朝昼食や運動も疎かになっている。そして、今日は一日中寝てしまい出かける予定を諦めてしまった。(頑張れば行けたのに)

仕事を辞めた当初は同じような状態だったが、いつの間にか立ち直せた。それをどうやったかのか、ほんの数カ月前のことが思い出せない。こんな時、もっと前に日記を初めていたらと思う。自分のためでもあり、同じような境遇の人達も役立つかもしれない。
ただ、うっすら覚えているのは「気持ち」だ。

当初、自分はもう一回戻るんだという気持ちがあった。今は、その気持ちが慣れや慢心から薄くなり、躓いて、復職へ不安が生まれてきている。

もう一回気持ちを切り替えてやり直す。
今は失敗に敏感だけど、これまで数えきれないほどやってきた。
大丈夫!