腰痛&ダイエット

朝起きるとすでに腰に痛みがあり、
くしゃみや咳でギックリいってしまいそうな
そんな状態が続いている。
痛みに耐えかねて
整体や鍼灸院、自宅でのストレッチを試みたものの
一向に回復する兆しがみえず
かなり遅いけれど、ダイエットをすることにした。

<朝食>
・アイスコーヒー、パン(半分)、マーガリ
グラノーラ(大豆とか入っている)コーヒーカップ3/1、牛乳。ヤクルト1本

<昼食>
・素麺1.5束 200円以内で総菜(主に揚げ物)
⇒鳥のささ身揚げ 約150~200g 200円以内

【運動】
・ウォーキング 3~5㎞ 散歩や用事でどこかに出かけるも含む

◎運動後は浴槽にほんの少し湯をため、浴室でサウナ。最近、サ
ウナに通っているせいか、滝にように汗が出る。大体20~30分。

<夕食>
・ご飯(茶碗半分)、さつま揚げ1枚、冷ややっこ4/1
 夕食後にヨーグルト、ヤクルト1本、アップルティー、ルイボス
 ティー、おやつ代わりに朝のグラノーラをボリボリ。
 ただ、夜中にお腹がすくので、早めに眠る。

腰の状態はそんなに変わりはないが、体重は月曜日60.5kgから
今現在58.5kgとなったので、52kgまで続けてみようと思う。
手段が目的化している感じがするが、結果的に減量することで
身軽になって腰も良くなればいいと思う。