どちらかしかできない。

自分は同時に二つ以上のことをするのが苦手だ。
パソコンしながら、電話受けたりすると、能力が二分されているように感じる。


旅行をすることになった。交通手段、宿の予約はスマホ一つで一時間もかからず、驚くほど簡単だった。後は当日、自分が健康であればいいだけだ。
仕事をしている時は、そういった計画や願望があっても、仕事優先で結局思うだけで終わっていた。Amazonのほしいものリストはパンパンだけど、ほしいと思ったその時に購入ボタンを押せずじまいだった。

自分はどちらかしかできない。仕事を辞めてようやく好きなことが手についた。でも、それは正しくないと思う。自分の好きなことを仕事のモチベーションにしたくはないけれど、もし、そうであれば仕事をしながら消化すべきだと思う。他の人達には至極当たり前のことだろうが、今の自分はそれができない。
三つ子の魂…だけれど、次に働く時はそのサイクルを実行できたらと思う。